2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神安定が大事「コミュニケーション能力」

新たな生活が始まって、ひと月が過ぎようとしています。私の職場でも社会人一年生が、大変、キツイと漏らしていたり、先輩スッタフが張り切りすぎて、いじめギリギリの指導をしていたりと色々あります。そこで、健康管理一般指導の「ぽすぴ」という冊子にコ…

新入学、新学期、就職とそろそろ疲れた! NO3

グリーンアスパラガス (疲労回復、貧血にも効果) ドリンク剤にも用いられるほどの疲労回復作用は、アミノ酸であるアスパラギンという成分によるもの。体内酵素アスパラギナーゼにより、アミノ酸の1種であるアスパラギン酸に変わり、新陳代謝を高め、糖質…

新入学、新学期、就職とそろそろ疲れた! NO2

前回に引き続き、新年度の疲れを和らげる野菜を紹介します。 前回は、キャベツの成分や選び方を紹介しました。 今回は、レタスとニラです。 レタス レタスの選び方 内葉 切り口 重さ 芯 主な成分 レタスの仲間 にら にらの選び方 葉先 葉の色 茎の形 根本 切…

新入学、新学期、就職とそろそろ疲れた! NO1

゛疲労感”感じていませんか? 私の職場にも新卒、就職者が、3名います。私の部署には、配属されていませんが、教育指導中なので、時々頑張っている姿を見かけます。かなり緊張しているようです。きっと家に帰るとぐったりでは、ないでしょうか?昔の自分を…

施術

リフレクソロジーは、キャタピラーウォークという指使いをします。指の第一関節の指の平を虫が這うように圧が一定になるように動かします。 ●ストレスに効果のある部位は、色々あります。 足の第二指と第三指の間でふくらみの方まで、降りたとこが自立神経の…

リフレクソロジーこんな人にお勧め!

私は、普段病院勤めをしています。ストレスの塊で、治療のできない症状に悩んでいました。もみほぐしマッサージやカイロプラクティックリンパマッサージなど色々試した結果リフレクソロジーにたどり着きました。 リフレクソロジーには、受け側はもちろん実施…

ダイエットとは

ダイエットは、色々あります。実際、私も40を過ぎてから簡単にはやせなくなり、色々試してみましたが、どれもうまくいきませんでした。 耳つぼ、エステ、運動器具など試しお金もかなりかかりました。その中から少し見えてきたものが、あります。それを纒て…