2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッド・トリートメント

ヘッド・トリートメントのテクニック テクニックは、自分でもできる方法とパートナにやってもらう方法とがあります。 出来る事ならパートナーに協力してもらうといいですね。 1:アイロニング <方法>パートナーの肩に両手を肩を置きます。 手を密着させて…

健康な髪のためのシャンプー

皮脂の分泌が多く、毛穴が詰まったような状態の場合、皮脂がヘアケア剤の吸収をジャマしてしまいます。 そこで、シャンプーの前に、ココナッツ・オイル、オリーブ・オイル、グレープシードオイル等を頭皮に塗って軽くマッサージをし、皮脂を溶かしたり、フケ…

ヘットトリートメント

ケアアドバイス (食事と栄養のバランス) 脂っこいもの、コーヒー、タバコ、アルコール、香辛料などは毛穴から脂分の分泌 を活発にします。少しでも減らすように努力しましょう。また、一般にビタミンA ビタミンB、C及びタンパク質が不足すると皮膚が乾燥し…

ヘッドトリートメント

効果・目的 ・リラクセーションを促す ・緊張を静める ・ストレスの軽減 ・血行促進 ・抜け毛予防 ・頭皮の健康を保つ ・毛髪の発育を促す ・頭痛・眼精疲労・耳鳴りの軽減 ・不眠の解消 ・神経の働きを整える ・肩こり・肩の張りを緩和する ・首こり・首の…