再々スタート

近況報告  

   今年も残り数日ですね。早いものです。今年を振り返り反省したいと思います。

   本業が、忙しくなり日記を更新できなくなりました。

   私の一日の流れを話すと、5時~5時半に起床します。ほとんどの主婦は、大体

   この時間に起床でしょうか?

   自分の弁当と娘の弁当、朝ご飯をおにぎりに、カフェオレ、ヨーグルトを用意し

   自分のおにぎり、飲み物、孫の朝ご飯を用意します。

   家族分の弁当を用意する方もいるでしょうか?

   その後、身支度を整え家を出ます。6時50分頃ですかね!

   車で、職場まで、1時間はかかります。渋滞にうんざりしながら、同じ方も居ま

   すよね。50歳をすぎると辛いです。

   仕事は、8時30分~17時半までですが、サービス残業が、1時間~2時間ありま

   す。自宅到着は、19時過ぎか20時ですね。そこから夕飯を作り、食べてかたずけ

   入浴、就寝でしょうか? 私には、孫の世話もあり、帰宅途中に電話をして話ま

   す。宿題は?お風呂は?学校の状況など、宿題、お風呂は、大体せずにゲームに

   はまっています。家だけでは、無いでしょうけど。

   5年生ですが、発達障害と診断され一人では、好きなことしかしません。

   色々ありますが、一緒に寝ないと何時までも起きています。私は、かたずけが出

   来ていなくても孫のことを優先して添い寝しています。

   孫と一緒に寝てしまって、朝になっていたり、夜中目覚めて、かたずけたりしま

   す。                           

   孫の親は?と思うでしょう。そこは、またの機会に!

   なんだか日記になってしまいました。ですが、今後は、このページを日記のよう     

   に書いて行こうかと思います。

  

今後

発達障害の子をお持ちの方色々教えてください。私の知りえたこと書いていきたいと思います。同じように悩みの方と知り会えたら幸いです。

家にいる時とは、違うことをしてしまうので、対応に困るときもあります。頭が悪い訳では、無いけど勉強しません。自分からやろうとはしません。書くことが、何より苦手です。問題を書いてあげるとやります。

私の仕事も、家の近くに転職しなくては、いけないかと迷っています。でもたぶん新年度決めます。

こんな感じで再々スタートします。よろしくお願いします。