リフレクソロジーこんな人にお勧め!

 私は、普段病院勤めをしています。ストレスの塊で、治療のできない症状に悩んでいました。もみほぐしマッサージやカイロプラクティックリンパマッサージなど色々試した結果リフレクソロジーにたどり着きました。

 リフレクソロジーには、受け側はもちろん実施者にもいい影響を与えてくれる効果がありました。治療では、無いのですが、毛細血管が、ミミズ張りになるほどむくんでいた脚がスッキリし、石のように硬かった肩が、軽くなりました。毎日よく寝ていると思っていたけど、目覚めはあまりよくなかった、それがさわやかな気分で、目覚めることができるようになりました。これはいいことか、悪いことか、施術を受けた後お酒を飲むと何時もより早く酔ってしまい寝てしまいます。人それぞれ効果は違うと思います。チャンスがあれば受けてみてください。

●理由もなく気持ちが落ち込んでいるかと思えば、気持ちが高揚したりと気分の浮き沈みが激しい

●ショックなことがありふさぎ込んでいる

●やりたいことがあるのに行動を起こせず悶々としている

●やりたいことが何も思いつかない、また何もやる気がしない

●いつも漠然とした不安を抱えている

●過剰なストレスを感じている

●些細なことでイライラしやすく怒りやすい

●少しの動作で、ひどく疲れを感じてしまう

●人間関係がうまくいかずに悩んでいる

●寝つきが悪い、夜中に目が覚めるなどの睡眠障害を抱えている

●責任ある仕事を任されるなどで、緊張状態が続いている

●海外・国内問わず、出張が多く生活リズムが乱れやすい

●肩のこりや背中・腰痛や座骨神経痛などで、不愉快がある

●頭痛や片頭痛が絶えない

●膝や足首など関節に痛みやしびれを感じる

●長時間のパソコン作業や、めがねやコンタクトの使用などで、眼精疲労が絶えない

●食欲不振で悩んでいる

●便秘もしくは下痢で悩んでいる

●肌荒れや湿疹が気になる

●生理痛や生理不順など、女性特有の問題で悩んでいる

●生活スタイルがバラバラで何となくだるさを引きずっている

●体がむくみやすい

●足そのものがだるくて辛い

●普段運動が不足し身体のこわばりを感じている

●血行が悪く、特に冬など手足の皮膚がもろくなり、切れたり、かさつきやすい

上記の方に効果があります。週1~2回程度の施術持続により改善が望めます。